イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山

<<   作成日時 : 2017/08/06 13:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年ぶりにブログを更新させて頂きます。
今年の夏は中国地方の最高峰、大山に登りに行きました。


                     弥山と剣が峰


中国地方最高峰とは言うものの、弥山から先は「立入禁止」弥山の三角点までも行けません。
20年くらい前は、一般登山者でも最高地点の剣が峰まで登れましたが、山頂部の崩壊が進み、縦走禁止に
なりました。それでも、禁止を無視して剣が峰まで登る人が少なくなかったようですが、数年前に、剣が峰
まで行って戻れなくなり、ヘリコプターで救助された人がいたため、写真のような厳重なロープが張られた
ようです。

              
                  大山山頂広場からの眺め


大山は、日本海から近い山です。山頂からは、日本海と島根半島、その後ろに隠岐の島も見えました。

      
                       鳥取砂丘


大山への往路、鳥取砂丘立ち寄りました。台風が近づいてきましたが、良い天気に恵まれました。

その他の写真は、ヤマレコをご覧ください。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1215098.html


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大山 イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる