イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪たっぷりの綿向山

<<   作成日時 : 2017/02/16 22:10  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は1年4ヶ月ぶりに綿向山に登りに行きました。

                      綿向山から北東稜線へ

鈴鹿山系の中でも私のお気に入りの山。滋賀県からアプローチが良いので、何度も登っている綿向山ですが、
雪たっぷりの時期に登るのは久しぶりです。今日は平日にもかかわらず、お天気が良いので、駐車場も山の
上も、たくさんの登山者でにぎわってました。

                 綿向山北東稜線の樹氷(モンスター)

綿向山山頂で一服し、イハイガ岳方面の綿向山北東稜線まで行きました。ここは景色がいいです。
以前は訪れる人が少なかったのですが、最近は、私が宣伝し過ぎたのか(?)結構人が多いです。

                     綿向山北東稜線からの景色 

正面に雨乞岳と鎌ヶ岳。その左にイブネ〜クラシ、御池岳、伊吹山と、雪をかぶった山々のいい景色です。
気温が高いので、ちょっと霞んだ感じですが、大満足の1日でした。

今日歩いたコースの地図とその他の写真はヤマレコをご覧ください。↓

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1066244.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪たっぷりの綿向山 イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる