イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新神戸・布引の滝〜春節の南京町

<<   作成日時 : 2017/01/28 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR新神戸駅から布引の滝までプチハイキング。展望台まで登って引き返し、北野町の異人館を通って元町へ。
春節の南京町、中華街を歩いてきました。

                       布引の滝

駅から遊歩道を歩いて、布引の滝の雌滝、鼓滝、夫婦滝、布引の滝をめぐるハイキング。鼓滝はあんまりよく
見えなかった。夫婦滝は分からなかった。しかし雄滝はなかなか立派だった。

                    みはらし展望台

みはらし台まで登る。神戸市内や瀬戸内海がよく見える。いい天気だ。

                    北野町・風見鶏の館

北野町の異人館までウォーキング。うろこの家、風見鶏の館。木が茂ってなかなかいい写真が撮れない。

                 中華街の入口・南京町の長安門

お昼は広東料理のセットランチ。飲茶の海老シューマイが美味しかった。
1月28日は旧正月。春節でにぎわう中華街まで歩きました。日本人に外国人の観光客も混ざって大混雑でした。
プチハイキングでも、海外旅行に来た気分が味わえました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新神戸・布引の滝〜春節の南京町 イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる