イチマル:山のアルバム(ブログ)

zoom RSS 新年のご挨拶+虚空蔵山

<<   作成日時 : 2017/01/01 19:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新しい年 2017年を迎え、久しぶりにブログを更新させて頂きます。

虚空蔵山(こくぞうさん)山頂

去年の12月5日、91歳になる父が他界しました。高齢なので歩くのも遅くなりましたが、亡くなる当日まで、
一人で出歩いていたのに、夕方、お風呂で急死してしまいました。
まだ喪中なので、地味な里山に登りに行きました。兵庫県三田市の虚空蔵山(こくぞうさん)です。

虚空蔵山からの眺め(三田市方面)

舞鶴自動車道の側道にある登山口近くに車を停め、そこから往復約2時間のハイキングでした。

虚空蔵山からの眺め(明石・淡路島方面)

途中、お寺のお堂があり、山頂は展望の良い岩場がありました。地味な里山と思っていましたが、天気の良い
元日のせいか、たくたんの登山者に会いました。朝早く、初日の出を見に登られた人も多かったようです。

しばらくは弟と2人で遺品の整理。今月下旬に四十九日の法要。なかなか山登りどころではありませんが、
旅行や山登りが好きだった父の供養を兼ねて、1ヶ月に1回くらいは山登りを続けていきたいものです。

その他の写真は、ヤマレコをご覧ください。

注目テーマ 一覧

謹んでお父様のご冥福をお祈りいたします。
大文字山へも一緒に登られてましたね。想い出がいっぱいおありでしょう。
大往生だったことでしょう。

去年11月5日、中峠でお見かけしました。
ご挨拶だけ交わしました。私は一人でコヤマノ岳へ向かいました。
しーちゃん
URL
2017/01/01 19:12
しーちゃん、いつもコメントありがとうございます。
11月5日、中峠でお会いしていましたか。
10月・11月はズボラをしてブログの更新をしてませんでした。
今年はもう少しマメに更新したいものですが、どうなりますか。
本年もよろしくお願い致します。
イチマル
2017/01/02 17:20

新年のご挨拶+虚空蔵山 イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ