イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂山+調子ヶ滝+明王の禿

<<   作成日時 : 2016/07/10 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は梅雨の中休みで晴れそうだったので、2年ぶりにマキノ高原から赤坂山に登りに行きました。

                      赤坂山山頂からの景色

今まで何度も登っている赤坂山ですが、一番多いのは3月〜5月。7月に登るのは初めてでした。
梅雨の中休みで湿度も多く、登り道はすごく蒸し暑かったです。

                    調子ヶ滝

初めてといえば、山麓にある調子ヶ滝に初めて行きました。今まで、何度か行こうと思っていながら、
ついつい後回しになってしまいました。マキノ高原の登山口から歩くこと40分。小さな滝ですが、
マイナスイオンいっぱいでした。

                      明王の禿からの眺め

赤坂山の山頂からは明王の禿を往復しました。マキノ高原から赤坂山の往復だけではもったいない。
もう少し頑張れば、上の写真のようなアルプスのような景色が見られます。こんな暑い日でしたが、
家族連れや中高年の登山者も明王の禿まで登っておられました。

今日歩いたコースの地図とその他の写真はヤマレコをご覧ください。↓

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-913539.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤坂山+調子ヶ滝+明王の禿 イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる