イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜ヶ岳・・・羊の群れ

<<   作成日時 : 2016/05/21 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は鈴鹿山系の竜ヶ岳に登りに行きました。

              竜ヶ岳の羊の群れ

調べてみると今まで竜ヶ岳に登ったのは4回。意外と少ないです。
ちょうどシロヤシオの見ごろなので、羊の群れを見に行きました。

                 シロヤシオ

遠目にみるとシロヤシオが見ごろでしたが、近接撮影で見てみると、
ちょっとピークを過ぎているようでした。
2011年に開通した石榑トンネルのおかげで、関西方面からのアプローチも良くなり、
たくさんの登山者でにぎわってました。

               遠足尾根への縦走路

宇賀渓からホタガ谷の登山コースが長らく通行不可になっているので、
遠足尾根のコースが人気のようです。

以前は利用する人の少なかった遠足尾根ですが、今では竜ヶ岳登山の
メインルートになっています。なかなか景色の良いコースでした。

その他の写真は、ヤマレコをご覧ください。↓

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-877763.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチマルさん、お久しぶりです。
お忙しいでしょうね?
山のレポートの更新がないとどうされたかと思っています。

私も家族の用事で50日ほど山へ行けなかったですが、やっと18日、コヤマノ岳まで行きましたが、身体が鈍って足指も痛いです。
初心者が行ける白山へ、バスで計画中ですが、単独でどこまで行けるか?です。
しーちゃん
2016/06/22 12:52
しーちゃん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
しばらく山歩きしていませんが、明日から礼文島に行ってきます。
お天気がイマイチのようですが、帰ってきたら写真をブログに載せたいと
思っています。
イチマル
2016/06/22 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竜ヶ岳・・・羊の群れ イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる