イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 白髪岳と松尾山(丹波篠山)

<<   作成日時 : 2015/11/07 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月7日、兵庫県は丹波篠山にある白髪岳と松尾山に登りに行きました。

                      白髪岳山頂 722m

白髪岳(しらがだけ)の名前の由来は存じませんが、JR駅からのアプローチが便利なせいか、地元ではポピュ
ラーな山なのか、曇り空にもかかわらず、結構たくさんの人が登っておられました。となりの松尾山まで縦走
しました。

詳しくはヤマレコをご覧ください。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-761845.html


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチマルさん、おはようございます。
珍しく兵庫へお出でですね。紅葉をご覧になれてよかったですね。
私も白髭岳は5月に、京都府在住の娘と古市駅で待ち合わせて登りました。
イチマルさんとほとんど同じコースでしたが、
残念ながら”「仙ノ岩」展望よい”を見つけることが出来ませんでした、見落としました。

昨日は仕事が休みで、綿向山の日で、小型バスのグループに入れていただいて登ってきました。
初めて竜王山も周回しました。ガスで展望は無く残念です。
周回はクルマでないと難しいでしょうね、一人で行くとバスの便が少ないので、時間調整が要りますね。
しーちゃん
URL
2015/11/11 07:07
しーちゃん、こんばんは。しーちゃんは白髪岳も登られましたか。さすがですね。
仙ノ岩?私も今まで知りませんでした。松尾山と卵塔群の間にあるみたいですね。
きのうは11月10日で綿向山の日でしたね。あいにくの天気でしたが、やっぱり大勢の人でにぎわってたでしょうね。
イチマル
2015/11/11 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白髪岳と松尾山(丹波篠山) イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる