イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS カツラの谷から紅葉の蛇谷ヶ峰

<<   作成日時 : 2015/11/03 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、1年ぶりにカツラの谷から蛇谷ヶ峰に登りました。

                    蛇谷ヶ峰西峰からの蛇谷ヶ峰

以前は、いきものふれあいの里からカツラの谷経由で蛇谷ヶ峰に登るコースは、比良山系の定番コースでした。
しかし、2013年の台風の影響で、いきものふれあいの里〜カツラの谷入口間の登山道が崩壊し、さらに、いき
ものふれあいの里が閉館、建物も撤去されてしまい、登山コースの一部は廃道のようになっています。

                    カツラの谷の荒れた登山道

以前のように歩きやすくないし、所々不明瞭な所はあるけど、まぁ何とか歩けます。時々、赤テープもあります。
本当に廃道になってしまわないように、これからも、たまにはカツラの谷コースを歩こうと思いました。

その他の写真はヤマレコをご覧ください。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-757624.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチマルさん、こんばんわ。
蛇谷ヶ峰のレポート拝見しました。
紅葉が美しくてよかったですね。
かつらの谷の登山道が荒れているのですね、人が入らないと荒れていくのは寂しいですね。
私も霊仙山レポートアップしました。
次回こそ、晴れた雪の霊仙に行きたいです。
しーちゃん
URL
2015/11/04 23:44
しーちゃん、こんばんは。
霊仙山拝見しました。霊仙山もスッキリしない天気でしたね。
11月3日文化の日は、晴れの特異日というので、快晴を期待していたのですが、
期待外れでした。しばらくは土日の天気がイマイチで、途中の平日が快晴という
巡り合わせが続くようです。
イチマル
2015/11/05 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カツラの谷から紅葉の蛇谷ヶ峰 イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる