イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を見に関東の山へ

<<   作成日時 : 2015/02/20 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気の良さそうな金曜日と土曜日、富士山を眺めに、1泊2日で関東の山に登りに行きました。

                    JR 御殿場駅からの富士山

1日目は、御殿場から乙女峠まで路線バスに乗り、金時山に登りました。御殿場駅で富士山は見えるかな?と
探すと、びっくりするくらい大きな富士山が見えました。金時山は標高1213mですから、武奈ヶ岳(標高1214m)と
ほぼ同じです。途中、富士山頂が雲に隠れましたが、しばらく待つ間に、再び、山頂が雲から顔を出しました。

                      金時山からの富士山

八王子のビジネスホテルに1泊し、2日目は、JR中央線の藤野駅から陣馬山に登り、高尾山まで縦走しました。

                   陣馬山山頂の白馬の像と富士山

関東の山は、富士山が眺められていいですねぇ。滋賀県から遥々、来た甲斐がありました。陣馬山から景信山、
城山、高尾山まで縦走しました。午後になると、お天気は良いものの富士山は段々霞んで、見えにくくなりました。

                      陣馬山からの富士山

高尾山は、日本で一番多くの人に登られてる山だそうです。老若男女、犬連れの人も登っていました。
高尾山から薬王院、たこ杉の前を通り、京王高尾山口駅まで歩きました。

その他の写真と地図は、ヤマレコをご覧ください。

1日目 金時山
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-592583.html

2日目 陣馬山〜高尾山
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-592584.html


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチマルさん、1泊2日の富士山見学のレポートをワクワクしながら拝見しました。
お天気良い日を選ばれて、突いてますね。
二日目は約22kmを歩かれた!初めてのコースをすごいですね。
金時山からの富士山が好きです。

私は21日、快晴の土曜日に一人で坊村ー御殿山ピストンでした。
一人では武奈ヶ岳から琵琶湖側に雪道を下るのは不安です。
また機会があればチャレンジしたいです。
しーちゃん
URL
2015/02/23 07:43
しーちゃん、いつもコメントありがとうございます。
金時山は、富士山の一部が雲に隠れてイマイチでした。乙女峠バス停からの景色が一番良かったです。
武奈ヶ岳は人が多いからお天気が良ければ一人でも大丈夫と思いますよ。
またチャレンジしてください。
イチマル
2015/02/24 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山を見に関東の山へ イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる