イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 武奈ヶ岳の紅葉

<<   作成日時 : 2014/10/24 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は比良山系の前衛峰、堂満岳と、比良の主峰、武奈ヶ岳に登りに行きました。
                    西南稜からの武奈ヶ岳

先週の雨乞岳とイブネでは、紅葉はまだ早かったと思いましたが、今回の比良山は、紅葉の見ごろでした。

                     口の深谷源流の紅葉

堂満岳東稜の途中から紅葉や黄葉が現れ出し、金糞峠〜中峠〜ワサビ峠もキレイでしたが、ワサビ峠から
西南稜に入ると、紅葉が一段と鮮やかになりました。

                      西南稜の色あざやかな紅葉

ちょっとロングコースだったので疲れましたが、いい景色が見られて満足です!
その他の写真はヤマレコをご覧ください。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-535299.html





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチマルさん、こんばんは。
おみ足、お膝も120%復活されて絶好調ですね。
ロングコースも難なく歩かれて、バンザーイですね。
紅葉も素晴らしい色で、お写真拝見して、うっとりします。
私は体調復帰すぐなので、ロープウエイで軟弱登山、蓬莱山から子女郎が池往復でした。
無雪期の池も、侘びさびがあっていいものです。
しーちゃん
URL
2014/10/25 20:57
しーちゃんこんばんは。
いえいえきのうは欲張って歩いたので膝が痛いです。コースタイムも以前に比べるとだいぶ遅くなってます。10月・11月は比良・鈴鹿が一番いい季節なので、膝を休めてまた来月も山歩きしたいです。
イチマル
2014/10/25 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
武奈ヶ岳の紅葉 イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる