イチマル:山のアルバム(ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 白滝山、森山岳から蓬莱山

<<   作成日時 : 2012/05/05 22:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

5月5日、こどもの日、今日は坊村から白滝山、森山岳経由で蓬莱山に登り、帰りは白滝谷沿いに
夫婦滝経由で下山しました。
         森山岳西稜線の好展望地からの武奈ヶ岳

実は今日は32回目の結婚記念日だったのですが、家内はもういません。いつまでもクヨクロして
いてもしょうがないのですが、今日のような特別な日は、どうしても昔を思い出してしまいます。
                   夫婦滝

この夫婦滝にも、何年か前、家族で来ました。いつ見ても美しい滝です。
                   ワサビ大滝

写真の順番が逆になりましたが、ワサビ大滝付近は、少し道が分かり難いです。正しい道は、
それほど悪くないので、荒れた悪い道だったら、道が間違っていると思った方がいいですね。
ワサビ大滝の上、ワサビ天井滝のところは、道が新旧二つあります。どちらにも赤テープが
ありますので、注意が必要です。今回は、ワサビ天井滝の前を通る新道を登りました。

今回は、山レポの地図を貼ってみました。↓



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イチマル様

はじめまして!
村の人と申します。
突然のメールですみません。

先週5月2日〜6日まで高島トレイルをソロでトレイルスルーしてきました。
5日の内4日間雨という過酷なトレイルでしたが
完走に不可欠だったものがイチマル様の下記サイトから拝借したGPSログでした。
http://yamalbum.at.webry.info/200909/article_6.html
目印リボンが全くなかったり、ルートを誤ったとき、このログに何度助けられたことか・・・!
雨で視界も悪く、不安でいっぱいの僕を勇気付けてくれました。

単なるルート情報だけじゃなく勇気を与えるログを作っていただき、
本当にありがとうございました。
拝借の際にお断りしておくべきでしたが、ご連絡しかねていたことをお許しください。

乱文で失礼ですが、お礼まで。
まだまだ若輩者ですがイチマル様に負けないよう安全登山でがんばります!

村の人
村の人
2012/05/07 12:48
村の人様
コメントありがとうございます。
GPSのデータは、使ってもらおうと思って貼り付けていますので、お役に立てて私も嬉しいです。高島トレイルのGPSデータですが、下記URLに最新のが貼ってあります。
http://senjiyu.fc2web.com/home/Takashima.html
先日使った、寒風からマキノに下りる道など、随時、追加してバージョンアップしています。村の人がお使いになったhttp://yamalbum.at.webry.info/200909/article_6.htmlは、リンク切れになっていますので、これも修正しておきます。
今回はお天気に恵まれなかったようですので、また天気の良さそうなときに、全コースでなくていいので、お出かけください。
イチマル
URL
2012/05/07 20:10
はじめましていちまるさま
いちまるさんの山行記録をみている者です
私も病気で娘をなくしました。6年前
今でもくよくよしながら登山しています。
4月24日小秀山に登って来ました
乙女渕夫婦滝いいあんばいです
山頂からみる雪の御嶽山はなぜか
癒やされます
まだまだがんばらなくちゃ
リヨウサン
2012/05/08 14:10
リョウサン様
励ましのコメントありがとうございます。何しろ今までの人生の2/3近くを一緒にしていた者が、急に居なくなったので、ポッカリ穴があいたような毎日です。
山登りは最近は1人で登ることが多いですが、1977年〜1985年はほとんど家内と2人(またはグループ)で登ってました。山ではありませんが、去年の11月に愛岐トンネルに行ったのが家内と行った最後のアウトドアの思い出になりました。
小秀山は前からリストアップしていますが、まだ行ってません。今年こそ行きたいと思っています。
イチマル
2012/05/08 22:13
改訂していただきありがとうございます!
前半部は全然視界もなかったのでリベンジしたいと思ってます。
ありがたくログ頂戴します。
村の人
2012/05/15 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白滝山、森山岳から蓬莱山 イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる