イチマル:山のアルバム(ブログ)

zoom RSS 八淵ノ滝

<<   作成日時 : 2008/07/02 23:40   >>

今日は友人Y君と比良山系の八淵ノ滝に行きました。4年ぶりの八淵ノ滝、
三脚を持っていって良かったデス。(本日は速報で写真のみアップします。)

大摺鉢

貴船ノ滝

七編返しの滝

広谷の杉の大木

注目テーマ 一覧

イチマルさん、お久しぶりですね。
 八淵の滝巡りは、この暑い季節にはいいですね。私も過去2回行ったことがあります。先月15日に行こうかと思っていましたが、リトル比良の方に行ってしまいました。でも、この7、8月には一度行ってみようと思っています。武奈ヶ岳まで登りたいですね。
URL
2008/07/10 01:19
kitayama-walkさん、こんばんは。この日は、帰る途中から頭痛がし始め、ブログに写真をアップするのが精一杯で、文章を書き込む前に、バタン・キューでした。比良は近いので、いつでも行けるのですが、4年ぶりの八淵ノ滝でした。平日は空いていて良かったです。
イチマル
2008/07/10 21:37
 イチマルさん、こんばんは。
 7/19、暑い日でしたが、八淵の滝めぐりに行ってきました。最もスリルを感じたのは、障子の滝でしたね。滝壺から鉄杭と鎖をたよりに、水飛沫を浴びながら岩壁を登っていくのは圧巻でした。

大摺鉢では、若い女性3人組が沢登りをやっていました。ざぶんとつかって気持ちよさそうでしたよ。彼女たちは七編返しの滝まで遡行していましたよ。もちろん、屏風の滝と貴船の滝は高巻きしていましたけれどね。
2008/07/20 02:10
kitayama-walkさん、こんにちは。
私は、今日、同じ比良山系の白滝山から音羽池・長池経由で念願の無名峰P1080に登り、背丈までのブッシュを掻き分け、蓬莱山に登りました。
帰りは、白谷・夫婦滝経由で下りましたが、白髭渕の辺りでは、ヘルメットを被った中高年の団体(女性も多かった)が沢登りしていました。
ガソリン代が高いので、比良や京都北山が増えそうです。
イチマル
2008/07/20 18:00
 イチマルさん、こんばんは。
 3連休の初日に7/19に八淵の滝巡りの山レポをアップしましたのでご覧下さい。この日は非常に暑かったため、当初の予定の武奈ヶ岳はパスして、北比良峠から神爾谷に下りました。これまでは、ダケ道、青ガレ、シャカ谷道を下ったことがありましたが、神爾谷は初めてでした。
URL
2008/07/25 01:24

八淵ノ滝 イチマル:山のアルバム(ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ